noluba


走行メモは手書きからクラウド管理

ログイン

膝スリライダーの専門学校が10月23日(日)に開校!?

初心者向け
投稿日2016/10/15
ヒザスリライダー養成学校【HIZA-SURI CAMP】
ライダーの代名詞でもある
「H」、「I」、「Z」、「A」、「S」、「U」、「R」、「I」
そう、それはヒザスリ。
誰もが速いライダーのカッコイイコーナーリングフォーム“ヒザスリ”に憧れて、峠やサーキットにいって誰もが試みたことはないでしょうか。

ですが、実際にやってみると、
なかなか擦らない、練習方法も分からない、そもそも擦る位置は膝の頭なのか?、
みたいな悩みや疑問が沢山浮かんできます。

そんな悩みや疑問を解決するのが関東茨城県のトミンモーターランドで10月23日(日)に開催されるこの、
ヒザスリライダー養成学校【HIZA-SURI CAMP

です!
膝スリライダーの専門学校が10月23日(日)に開校!?の写真1
HIZA-SURI CAMPとは…
日本のプロレーサー、モータージャーナリストで国際A級ライセンス所有の丸山浩さんが企画するHIZA-SURI CAMPは、
膝スリを「バイクのバンク角を的確に捉え安全に走らせるためにはとても大切な技術」と考えてそれを正しく身につけるライディングスクールです。

「ライダーの代名詞でもあるHIZA-SURI=ヒザスリ。誰もが速いライダーのカッコイイコーナーリングフォーム“ヒザスリ”に憧れて、峠やサーキットに通うようになったのではないだろうか。
 ヒザスリキャンプは、そんなライダー達の夢を叶えるために設立された!本体に入隊し、一日みっちりと厳しい訓練に耐えきれば、君も必ずや憧れのヒザスリをマスターし、果ては“ヒザスリ・トップガン”になれることを約束しよう!HIZA-SURIに夢を抱く全国のライダー達よ、今こそ君のヒザに光り輝くニースライダーに“勲章“という名の傷を刻み込もうではないか!!」


■参加費
初回:17,000円
リピーター(女性初回も含む):15,000円

■募集台数
20台×2クラス

■走行時間
15分×4本

特訓:3回

詳細はこちらをご確認ください。
HIZA-SURI CAMP|開催概要
膝スリライダーの専門学校が10月23日(日)に開校!?の写真2
入隊条件
其の一 「死ぬ物狂いでヒザを擦りたい」という盤石たる意志を持っていること。まずはハートだ!
其の二 今あるライテクノウハウを全て捨て去ってくること。小難しいことはヒザを擦ってから考えろ!
其の三 股関節が一二〇度以上開く人間であること。ヒザが開かなければ話にならん!
其の四 戦闘機の状態はオイル漏れなど無く、万全であること。自機の管理はライダーの務め!
其の五 ヘルメット・ツナギ・グローブ・ブーツ各種装備は万全の状態にしておくこと。穴開き厳禁!
膝を擦れる人も入隊可能!正しくかっこいい膝スリフォームであるかチェックしてもらおう!!
自分のコーナリング中の撮ってもらったときに、
かっこ悪いフォームで愕然としたことありませんか?
・思ったより身体が外に出ていない
・膝を擦っているが完全に「無理ヒザ(注)」 
注:無理にヒザをすろうとするためフォームが崩れている状態

みたいなことはよくあると思います。
かく言う私もそうです。友人とサーキットに行ったときに撮ってもらった写真をみて、
思わず「だっさ!」と声が出そうになりましたw

ちなみに速い人はほぼほぼライディングフォームもキレイです。

ヒザは擦れるが我流でやってきた自分のような人はライディングフォームを見直す目的としてもオススメだと思います。

ヒザスリトップガン
を目指したいですw!!
膝スリライダーの専門学校が10月23日(日)に開校!?の写真4